JUGEMテーマ:めだか メダカ

すっかり暖かくなって、メダカが毎日のように卵を産んでいます。

卵を見つけるとちっちゃい容器に入れて育てているのですが、
赤ちゃんメダカを育てるのは難しくて、なかなかうまく育たないのです。
いろいろ本を読んだり他のブロガーさんの記事を読んだり、毎年試行錯誤しています。。。


たまご。いくつか、目が見えるようになってきました。


お父さんお母さんの水槽に浮かべています。そしてなんだか狙われています。



食欲旺盛でむっちむち。

ちょっと前になりますが、
ネモフィラ畑が有名(多分)な公園に行きました。

めっちゃ綺麗!外国のようです。









今取り組んでいる作品は、仕事の関係でアップできないのですが、
アートメーター用などの公開できる新しい切り絵を作り始めたらまたアップします!
もうしばらく、切り絵以外でお付き合いのほど。。。m(_ _)m

 

先日買ったフリクションの色鉛筆と一緒に、
これも買いました。

中に水が入るようになっている、みず筆というものです。



元々持っているこちらに使います。



水で溶けて水彩タッチになる色鉛筆。
描き心地は色鉛筆というかクーピーみたいな感じです。




色鉛筆で描いて、みず筆でなぞると、色鉛筆のタッチも残りつつ水彩に。

ぽんちゃん、りりしさ5割増しです。

JUGEMテーマ:お絵描き

ずっと気になっていたものを買いました。


ペンの方は持ってるんですが、
色鉛筆は普通のを持ってるし、ほんまにきれいに消えるんかなと疑っていて(笑)



開けるとこんな感じ。



早速描いて消してみます。
筆圧とかちょっと残ってしまうんちゃうん、、、

めっちゃきれいに消えるやん!!

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

切り絵にもよく登場する、お花。
特に八重咲のお花は、難しいです。

イラストなので、デフォルメはしますが、、、



花弁をただ重ねるだけじゃおかしくなっちゃうんですよね。。。



なので、八重の花びらのお花が咲くと、じーっと見ます。


なんて美しいんだ!


公園の八重咲の桜も、じー。



なんて美しいんだ!!


まだまだ修行が足りません。

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

ブログ村

見に来てくださって ありがとうございます!!
ハンドメイドブログランキング↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村

お問い合わせ

ご質問・お仕事のご依頼など、 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

インスタグラム

ブログとは別に、インスタグラムを始めました

@akikaku1024

よければ覗いてみてくださいね

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結局別々の作品になりました
    ありさ
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    AKI
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    ありさ
  • グリーティングカードデザインコンペ
    AKI
  • グリーティングカードデザインコンペ
    ありさ
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    AKI
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    ありさ
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    AKI
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    ありさ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM