JUGEMテーマ:handmade

 

 

昨日ご紹介したTシャツヤーン、

衣替えを待ちきれずに、処分する予定のタンクトップやTシャツを引っ張り出して

さらに作りました。

すっごいよく着てすっかりくたびれた服は、

びょーんとひっぱった時に丸まりにくいことが分かりました(着すぎ)

 

 

ポンちゃんも興味津々。

Tシャツヤーン玉をころがして遊んだりしたらビシバシ写真を撮るところですが、

大きくてちょっと怖いので無理とのことでした。

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

handmade にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:切り絵/コラージュ

 

手芸屋さんやダイソーにまで売っているTシャツヤーン、

着なくなったTシャツやタンクトップで作ると、案外たくさん簡単にできます。

裾の固い部分は切り外して、4〜5cmくらいの幅で切っていきます。

 

 

わきの部分もぐるぐる回るように切り進めて、、、

 

 

切れるところを全部切ったら(袖とかまで切ったら終わります)、びょーんと引っ張ります。

やってみて分かったことですが、びょーんとひっぱると、表に出るのは生地の裏側。

なので、このタンクトップみたいに裏側にもしっかり色が出ているものが、

出来上がりがかわいいです。

 

 

タンクトップ1枚でこんなに。

 

 

壊れたカゴに巻いてみたところ。まだ左に写っているくらい残ります。

 

あまりに簡単だったので、次の衣替えの時に出るであろうTシャツ類も

できそうなやつは全部やってみようと計画中ですサキ

いろんな色の糸で、マットみたいなものが編めるといいなあ。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

handmade にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

高松市の大型雑貨屋さん『SKILLET』に行ってきました。

生活雑貨やキッチン雑貨が豊富なお店ですが、ガーデン雑貨も置いています手

 

 

ちょうどセールをしていて、「welcome」のプレートをゲット!

 

 

ポンちゃんと比べても、結構なサイズです。

 

錆ペイントが入っていてかっこいい!

自分で作るのも楽しいですが、やっぱり完成してるものも偉大なり!わらう

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

砂漠のバラとも呼ばれるアデニウムが、

近くのスーパーでセールになっていました矢印上

 

この時↓に買っていた鉢に植えて、、、

 

 

日当たりの良いベランダに。となりは兄弟のような風貌のガジュマル先輩です。

ほんとはもっと茎がぷっくりしてるやつがかわいいのでしょうが、

これはこれで良いのですペコちゃん

 

 

 

ガジュマル先輩は切り戻した後、次々に新しい芽が出て優秀ですサキ

大事に育てるぞー☆

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

JUGEMテーマ:めだか メダカ

 

 

先日お掃除をしたばかりで、水がキラキラです。

今年は、産まれたばっかりの子→育ちざかり→大人と変わらないくらい泳げる

と3段階で容器を変えたせいか、メダカの子たちがすくすく育っています。

ちなみに上の写真は、写ってないけど育ち盛り部屋。

 

こちら、大人部屋。この2匹は元からいた大人組です。

ご高齢になり、ずいぶん色が薄くなりました。

 

泳ぎが早くて全然ピントが合いませんが、上2匹が今年生まれ。

 

やっぱり暑い時期、水のある景色はなごみますサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ メダカへ
メダカ


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

見に来てくださって ありがとうございます!!
ハンドメイドブログランキング↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村

お問い合わせ

ご質問・お仕事のご依頼など、 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結局別々の作品になりました
    ありさ
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    AKI
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    ありさ
  • グリーティングカードデザインコンペ
    AKI
  • グリーティングカードデザインコンペ
    ありさ
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    AKI
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    ありさ
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    AKI
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    ありさ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM