JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

いきなり完成品ですが、こんなのを。

 

元々は、この向きで使用する商品だったと思います。

ダイソーの商品で、少し前からありました。

この、黒くペイントした部分も白くて、文字がプリントされてました。

 

それを黒く塗ってセリアの転写シールを貼って、裏面にビラカンをつけただけの簡単リメイクです。

 

でも、床面がネットになっているので、風通しがよく

エアープランツにぴったり。

すくすく成長して、前に作った額縁風のもの(隣に写ってるやつ。この時の記事のものです)では

窮屈になったものがいくつかあるので、ちょうど良い飾り棚になりましたサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

 

 にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:DIY

 

ホームセンター・西村ジョイで買っていた最後のアイテム、ペール缶。

 

予定では鉢カバーになる予定でしたが、変更して筆や刷毛をざっくり収納することにしました。

 

元々はこんなのでした。

 

毎度おなじみのマルチプライマーを塗って、

 

 

ヘンプベージュを全体に→しっかり乾いてからマスキングテープでラインをひき、

でこっとしている部分から上にクロコダイルグリーンでペイント。

 

 

ペイントしたところ。

これに、セリアの転写シールを貼って、完成ですサキ

 

 

今回はシンプルにこれで終了にしましたが、

エイジング加工とか錆ペイントとかしてもかっこいいですねえハート

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:handmade

 

ホームセンターのカー用品近くで見つけたオイルジョッキ。

これです↓

 

この、本体の方を使います。

これもプラスチックなので、マルチプライマーを塗って、

 

プラスターメディウムを塗ってざらっと感を出して、

 

 

クリームバニラ→スノーホワイト(クリームバニラが隠れない程度に軽く)でペイント。

 

アンティークメディウムでほんの少し汚しをかけて、

 

完成です!

 

 

これに、アナベルのドライフラワーを飾ります。

 

ナチュラルな雰囲気の1品に仕上がりましたき

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

いきなり完成写真サキ

これを、昨日のお買い物品の中のたこ糸・リング・調色カップで作ります。

 

 

まずは、昨日の写真の調色カップをペイントしていきます。

ビフォアー

 

これに、.潺襯ペイントのマルチプライマー(プラスチックなど、はがれやすいものの時は最初にこれを塗ります)

 

△兇蕕兇蕕兵全兇砲覆襯廛薀好拭璽瓮妊ウム

 

J卻には、ディキシーブルー、スノーホワイト、ヘンプベージュ

もう片方にはピスタチオグリーン、スノーホワイト、ハニーマスタード

 

ず埜紊縫好痢璽曠錺ぅ箸派縮未鮠し汚すと、できあがり。

 

 

たこ糸とリングは、マクラメ編みをしていきます。

編み方はネットで検索して動画を見ながらつくったので省略しますが、

今回はたこ糸3mを6本、リングにちょうど半分ずつになるように通して別の糸でぐるぐる巻きにして固定し、

ねじり編みと平編みを組み合わせてつくりました。

 

 

アクセントに、編んでいない部分に麻ヒモをぐるぐる巻いてみたり。

 

 

 

もう片方には、芯になっている方の糸にビーズを通して(穴が大きいもの)ねじり編みだけで作りました。

 

 

調色カップの底に穴を開けて植物を植えたら、完成です☆

 

 

マクラメ編みは検索したら動画や写真でたくさん出てきますニコ

ねじり編みと平編みだけだったら簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:ガーデニング

JUGEMテーマ:handmade

 

 

昨日の続きです。

 

ワックスコードでぐるっと巻いたコースターに、

針金を刺して後ろで固定し、エアープランツの名前をハンコで押します。

 

 

できました!いろんな糸で作って飾ってみます。

 

小さい丸は、ダイソーで買った木の輪切りみたいなやつ。なんていう商品やったっけ。

 

 

 

この水色のは、ダイソーの麻ヒモ製。麻ヒモが一番作りやすかったですサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:ガーデニング

JUGEMテーマ:handmade

 

 

最近ちょっと気になっていたエアープランツを増やしました。

左の2つが元々家にあったもの。右の2つが3COINSで買ったもので、下の2つがダイソーのもの。

 

 

で、エアープランツをかっこよく飾りたくて、ダイソーでこれと

 

これを買いました。

 

 

ワックスコードは、マクラメ編みの宝石包みという編み方を、ネットで調べて編んでいきます。

ガッタガタだけど気にしない!(笑)

 

 

コースターは1枚をペイントして、厚みを出すために3枚ボンドでくっつけました。

 

 

マクラメ編みをしたワックスコードで、ぐるっと包んで

残りで三つ編みにして、吊るせるようにわっかにします。

 

 

明日に続きます!

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:handmade

 

 

昨日の続きです。

昨日切ったクリアファイルで作ったステンシルシートを、

ペール缶にマスキングテープで貼って、

ステンシルします。

 

ステンシルって、この段階の時いっつも不安。ちゃんと文字になってんのかなこれ。。。

 

 

 

 

 

大丈夫でした!

半乾きくらいでそーっとはがして、しっかり乾かして完成です!

 

 

鉢カバーにしてもかっこいいかも!

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:DIY

 

 

お庭の植物たちに、時々液肥をやります。

もうずーっと使い続けているのがハイポネックスで、

いつもバケツに水をくんで薄めるのですが、

先日バケツがどこか裂けてしまったらしく、どんどんこぼれる事態にゆう★

 

バケツを買い換えようと思って、いろいろ見た結果、

ホームセンターでプラスチック製のペール缶を買ってきました。

 

そのままだと真っ白なので、ステンシルしますペコちゃん

パソコンで文字を打ってプリントアウトして、

 

クリアファイルを切ったものを重ねて、

 

カッターで切りぬきます。

 

続きは明日!ですペコちゃん

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアで買った時計(左)と、温湿度計(右)。

どちらも、釘やネジなんかを壁に打ってひっかけるタイプです。

二つとも丸いし、並べて飾るとかわいいなあと思って、、、

 

まずは、余っていた端材(ちょうどいいサイズが有孔ボードしかなかったけれど)にネジを二つ。

 

上側にはこれまた余っていた生地をカットして、ボードを挟んでハトメで固定。

有孔ボードの穴とハトメのサイズがぴったりでラッキーでした。

 

下側には転写シールを貼って、、、

 

紐を通してできあがり!!

 

ほとんど手を加えてませんが、ちょっとかわいくなりましたサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

 にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

JUGEMテーマ:DIY

 

 

今日は物をもとの位置に戻す前に、

収納面を強化することからはじめました。

 

母のお店で出た廃材(生地を巻いていた芯だったもの)で

棚を作り、

 

 

設置したり。。。

 

 

引出がつかえなくなった代わりに同じサイズの板を設置して、収納を増やしたり。

 

タイル柄の壁紙は、以前洗面所に使う用に買って、余っていたものです。

 

一番奥の棚はオープン収納にして、使いやすくしました。

 

物を戻すと生活感はでちゃいますが、それでもずいぶん心地よい空間に。頑張って良かったです手

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

見に来てくださって ありがとうございます!!
ハンドメイドブログランキング↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村

お問い合わせ

ご質問・お仕事のご依頼など、 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結局別々の作品になりました
    ありさ
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    AKI
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    ありさ
  • グリーティングカードデザインコンペ
    AKI
  • グリーティングカードデザインコンペ
    ありさ
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    AKI
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    ありさ
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    AKI
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    ありさ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM