JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:刺繍

 

先日から作り始めたショルダーバッグができましたサキ

 

 

留め用のボタンにも、テキトー刺繍を。

 

秋冬のお出かけがますます楽しみになりましたサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:刺繍

JUGEMテーマ:handmade

 

仕事の合間にせっせと進めている刺繍、だいぶできあがりました。

 

やっとバッグの仕立てに入れそうですニコ

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:刺繍

 

 

夏になってからずっと使っていたかごバッグ、

9月に入ると急に持ってる人を見なくなって、

ちょうどいいので秋冬用のショルダーバッグを作り始めました。

 

 

こうの早苗さんの花柄生地には刺繍を足していきます。

 

良いバッグができるといいなあサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:切り絵/コラージュ

 

 

前にブログでご紹介したパッチワークのお勉強を、

ゆるゆると続けて、サンプラーがずいぶん増えました。

 

最終的には一枚のタぺになる予定で、どんな風に仕上がるか今から楽しみですサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

JUGEMテーマ:handmade

 

 

昨日ご紹介したTシャツヤーン、

衣替えを待ちきれずに、処分する予定のタンクトップやTシャツを引っ張り出して

さらに作りました。

すっごいよく着てすっかりくたびれた服は、

びょーんとひっぱった時に丸まりにくいことが分かりました(着すぎ)

 

 

ポンちゃんも興味津々。

Tシャツヤーン玉をころがして遊んだりしたらビシバシ写真を撮るところですが、

大きくてちょっと怖いので無理とのことでした。

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

handmade にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:切り絵/コラージュ

 

手芸屋さんやダイソーにまで売っているTシャツヤーン、

着なくなったTシャツやタンクトップで作ると、案外たくさん簡単にできます。

裾の固い部分は切り外して、4〜5cmくらいの幅で切っていきます。

 

 

わきの部分もぐるぐる回るように切り進めて、、、

 

 

切れるところを全部切ったら(袖とかまで切ったら終わります)、びょーんと引っ張ります。

やってみて分かったことですが、びょーんとひっぱると、表に出るのは生地の裏側。

なので、このタンクトップみたいに裏側にもしっかり色が出ているものが、

出来上がりがかわいいです。

 

 

タンクトップ1枚でこんなに。

 

 

壊れたカゴに巻いてみたところ。まだ左に写っているくらい残ります。

 

あまりに簡単だったので、次の衣替えの時に出るであろうTシャツ類も

できそうなやつは全部やってみようと計画中ですサキ

いろんな色の糸で、マットみたいなものが編めるといいなあ。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

handmade にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:刺繍

 

 

何もついていない無地のTシャツの胸元に、小さな刺繍をしました。

 

秋っぽい色のTシャツなので、秋のブーケをイメージして。

ちっちゃいので下描きはせず、バランスを見ながら刺繍しました。

 

何でもないTシャツが、ちょこっと特別なTシャツになりましたサキ

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:パッチワーク

 

平日は、母のお店、パッチワーク・ウェンディーズでスタッフAとして

キルター見習いをしています。

 

まだまだ全然わからないことだらけですが、

ほんの一部、任せてもらえることもできて毎日楽しいですサキ

 

 

今は、秋のリースのミニタペストリーを作っているところ。

 

アップリケやピースワークも、ちょーーっこし上達したかもですサキ

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:パッチワーク

 

昨日の続きですニコ

バッグにつけるフタができました☆

編んでいるみたいな模様の生地で、生地の線に合わせてキルトしてみました。

レインボーキルト糸、といって、どんどん色が変わっていく糸を使ったので、カラフルです☆

 

もうすぐ完成です時々ウインクペコちゃんハート

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

JUGEMテーマ:handmade

 

 

この時の記事の続きです。

 

いろいろくっつけていたアップリケやらテープやらくるみボタンやらを全部とって、

一度洗濯してアイロンを当てて、

そこまでで、どうするか迷子になっていましたが、

 

今日、お店で母にアドバイスをもらいながら持ち手をつけました。

この持ち手、実は母のお店の他の商品(バッグです)をこの度、持ち手だけリメイクすることになり

不用品となってしまった、これまでついていた持ち手なのです。

なんとラッキー。戦わずして、しっかりとした美しい作りの持ち手が手に入りましたき

 

 

母のアドバイスで、持ち手はバッグの左右に2本をぴったりくっつけるようについています。

 

こうすることで、この持ち手分の厚みがマチとしてそのままバッグに出るので、ころんとかわいいフォルムになるのだそう。

かわいいー。この、何とも言えないどんくさい感じが良いですニコ

 

これにあわせて、これまたお店の他の商品の型紙を借りて、フタをつけようと思っています。

 

始めたばかりの私が言うのもなんですが、パッチワーク楽しいですよーkyu

気になる方は、ぜひ母のお店に遊びに来てくださいね。

『パッチワーク・ウェンディーズ』

 

 

 

ブログランキング参加中です。

下のボタンを押していただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

見に来てくださって ありがとうございます!!
ハンドメイドブログランキング↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村

お問い合わせ

ご質問・お仕事のご依頼など、 お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結局別々の作品になりました
    ありさ
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    AKI
  • ウェルカムボードの切り絵ができました
    ありさ
  • グリーティングカードデザインコンペ
    AKI
  • グリーティングカードデザインコンペ
    ありさ
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    AKI
  • ハワイアンキルト風の切り絵
    ありさ
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    AKI
  • 切り絵図案がなかなか仕上がらない・・・
    ありさ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM